自分の戦闘力が530000だとして
相手の戦闘力も530000だとして
その530000という数値が現環境での全てのメタを読みつくし
1000手先を読むような素晴らしい洞察力を持ち
寸分の狂いも無くカードを切るプレイヤーの能力だとしたら
つまるところその勝敗を分けるのは「運」であるのですが
そんな神の境地には至れるはずもなく
全人類探してもいそうもないので
今のところ「構築」「プレイング」で何とかできるはず、
と思えているからこそ楽しめるわけであります。
自分の定義する「運ゲー」は至高の存在同士の行う
頂上決戦の事だと思っております。
そんでもまあポケカは1回勝負なので運ゲーとか言われるのも
あながち間違ってはいないのですが。
確率を味方につけるには複数回の試行が必要なわけで。
マスターのエリア予選は
「朝まで血みどろポケモンカード」とかでもいいんですけど。翌日は病欠で。
相手の戦闘力も530000だとして
その530000という数値が現環境での全てのメタを読みつくし
1000手先を読むような素晴らしい洞察力を持ち
寸分の狂いも無くカードを切るプレイヤーの能力だとしたら
つまるところその勝敗を分けるのは「運」であるのですが
そんな神の境地には至れるはずもなく
全人類探してもいそうもないので
今のところ「構築」「プレイング」で何とかできるはず、
と思えているからこそ楽しめるわけであります。
自分の定義する「運ゲー」は至高の存在同士の行う
頂上決戦の事だと思っております。
そんでもまあポケカは1回勝負なので運ゲーとか言われるのも
あながち間違ってはいないのですが。
確率を味方につけるには複数回の試行が必要なわけで。
マスターのエリア予選は
「朝まで血みどろポケモンカード」とかでもいいんですけど。翌日は病欠で。
コメント
カイリキー・ラムパが君臨する今、少なくとも初手+最初の1ドローでたねを2枚以上引くためには、たねは多い方がいいんですが、
あまり多くすると展開用のカードが引けずに、結局自分が攻めあぐねる事になるので、7枚が安定かなと思いますね。
それで2枚以上引けなかったら諦めるって事で(
ハーフだとなんだかんだで10枚近くかも…
半分ぐらいはユクシー、アグノム、アンノーンをドローすることになりますね。
ユクシーはともかくアンノーンGとアグノムは辛いもんです。