1回裏で様子見状態のところに強力な打線を展開して3点を持っていくのは

いうなればスタンの6枚戦で後攻1ターンでラムパルドが降臨して
場が整う前の相手からサイドを数枚いただいていく状況と言うかなんというか

メンタル的にも相当プレッシャーがかかるはずですし困ったもんだ。
安定してからは点取られたりするのもまさにラムパルド的である。

WCSでなくってWBCの話ですが。中途半端に。どっちだ。

ヨノワドンカ組んでみた。タッチ系ではなく全開で。
4-3-4(3-1)、2-2-1で。説明適当だなこりゃ。
…やばいねこれは。普通にナイトスピンがやばいね。
バシャ然りスピアー然りキングドラ然り最近はエネが無いんだよ。
ワーポ→ブロアーで撃破が吉。新たに3エネ付く前に殺りましょう。

でも除外コンボ喰らうと戦線がガッタガタ。
ラインが太いから手のひらもかなり立てやすいし。

ドンカは蘇生して月光で逃げるだけです。ほぼHP底上げのためだけのX。
ベンチ狭いんだけどクロバット積んだ方がいいかしらん。

コメント

‮pkpkmoe
‮pkpkmoe
2009年3月18日16:14

全開ヨノワドンカは,カードだけ用意して組んでなかったのですが先を越されてしまいました.
単純にヨノワが強いだけな気もするんですがwどうなんでしょう,実際のとこ.
あと,蘇生逃げをしたいのですが,入れ替えかワーポが必要ですよね.どうやってサポートしてますか?

MECHA
2009年3月18日19:35

正直なところSP相手であればそせいしてもあまり得がありませんし、
スピアーなんかはそもそもトラッシュにポケモンがいません。
しかしギャラドスには超が3つ付くぐらいクリティカルヒットします。

とりあえずワーポ3枚と、月光のスタジアム3枚でなんとか。
ワーポ使わないときは死に出しでカラス出してます。

ワーポてのひらで戦力を刈り取りながらダメージイーブンで攻める、かな?
残りHP60ぐらいで相手の場に危険が無い状態なら、ですが。
普通の相手ならタッチヨノワでいい気はします。

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