No reason

2009年3月27日 TCG全般
No reason
最近コカコーラ中毒で困る。
ZEROとかは物足りないのでいけません。

砂糖の塊のコカコーラで無ければいけません。
でも途中で飽きます。

今更なんですがポケモンカードは本当に手札による
アドバンテージがたいしたこと無くて困る。

…この弊害として「ひとつの戦力に対してどれだけカードを割いたか」
そして「多くのカードを割いていれば強くなるか」てのがあまり感じられない。
なんというかネンドールやユクシーで「使えば使った分だけ引ける」てのが
前提にあるので、使いまくったからと言って強く出来ないのもわかる。

…てことは結局戦力にカードを割かなくてすむSPが最強になってしまう。
1進化を機能させるにはカード7枚8枚、2進化なら10枚11枚とかかる。
SPは多くても4枚。アメとか時空とか言い出すとホントはもっとかかる。
さらに最近では割いたエネのダメージ効率まで
ほとんど一緒だもんで、ゲインの使えるほうが圧倒的有利。

ぶっちゃけSPルールは最高に嫌いなんでとっとと駆逐して欲しい。
圧倒的に事故が少ない、早い、強いで欠点が無すぎる。

正直「SP単独ではデッキとして話にならない」威力にしつつ
特殊効果を持って、2進化や1進化のサポートとして機能させる
仕様にすればもっと厚みが出たのに、と思う。

最初はパワーを低めに設定してあってHP130の大物とはやりづらかったのに、
売るためにどんどん凶悪にしてくれおった。ここが商品の悪いとこよなあ。

全然関係ないけどだいすきクラブの4コマ漫画メーカーは
アプリケーションとしては非常にすてきですね。
自分も以前アナログでこのような実験漫画を描いたりしたもんで
ネタとしてしたやられた感がございます。唐沢なをき的。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索