モキーモキキキー モキー
ゴウカザルとかこんな感じですかモキー
・ゴウカザルて1-1ラインでよくないっすか
…というか自分は以前から1-1で困ったことはない。
SP見てたりやった時の感想。ゴウカザルの仕事で重要なことは
「ばくれつだん」「ほのおのうず」「いかくのおたけび」があるわけですが
正直なところレントラーやガブリアス程レベルアップ前に牽制力も無く、
どのみち最近のSP構築では2体起動させることは難しい。
雄叫びを上げてる分には1体でよかろう。
逆にレントラーは3-1しかありえない!…と思う。ギャラだけ見てろ、と。
SPも個人的にはかなり詰めたつもりだけどゲンガーが辛い。
ゲンガーを何とかするならガブレンゴウカ以外の形を考えねばいかんね。
・悔しいがゆがみに戻りそう
ギャラを使っていると「コイン1枚を祈願してゆがみを使う」ということが多く、
コイン6裏等でアホくさい負け方をすることも珍しくありません。
GGCではゆがみを全てレスキューに変更しました。
…しかし、「どうしても2表を祈らなければいけない」という状況が
度々発生するようになりました。ゲンガー、ワタッコ等の2進化の
台頭によるネンドール、つまりジャッジマンの増加の影響です。
ギャラ+レスキューのツモとどっちが確率高いのかは山札しだいですが、
そもそも回収量の期待値で勝ってしまっている以上使わざるを得ないか。
コインは本当に誰も幸せにしてくれません。コイン消せよもう。
・ガブリアス置いとけばネンドにダイブ出来ない
不確実なドロー要素を排除するよりは、ほぼ確実に攻撃してくる敵を
倒さざるを得ない。ガブゲン相手にガブレンゴウカ使ってみるとよく分かる。
結果としていつまでもネンドが生き残ってしまう。
置いておくだけで避雷針になってしまうなんとも恐ろしいガブリアスC。
・いちばんつよくてすごいのはゲンガー
個人的には直接攻撃、間接攻撃、攻撃耐性の全てが全ポケモン3位に入ってます。
一撃で葬るにはスカタンクGが無いと無理とか終わっていますね。
これを採用できないだけでゲンガーに負ける可能性が出てしまう。
LV.Xが出る前はどうにかならんことも無かったのだけども
ポケモンを倒すことがデメリットになるとか何を言っているのかわからない
帯ボウズは特化した構築にしないといけないのでいろいろ辛い。
スカタンクだけ、とは言ったものの汎用性のぼちぼちあるものでは他に
デンリュウのダメージバインドがありますね。
スカタンク採用できないときはデンリュウ積む事にします。
自分はサポ回しすればネンドもジャッジも止まるしいい気味だウラー
GGCでいろいろ見てくるとまだまだ調整が必要だ、と思う
ゴウカザルとかこんな感じですかモキー
・ゴウカザルて1-1ラインでよくないっすか
…というか自分は以前から1-1で困ったことはない。
SP見てたりやった時の感想。ゴウカザルの仕事で重要なことは
「ばくれつだん」「ほのおのうず」「いかくのおたけび」があるわけですが
正直なところレントラーやガブリアス程レベルアップ前に牽制力も無く、
どのみち最近のSP構築では2体起動させることは難しい。
雄叫びを上げてる分には1体でよかろう。
逆にレントラーは3-1しかありえない!…と思う。ギャラだけ見てろ、と。
SPも個人的にはかなり詰めたつもりだけどゲンガーが辛い。
ゲンガーを何とかするならガブレンゴウカ以外の形を考えねばいかんね。
・悔しいがゆがみに戻りそう
ギャラを使っていると「コイン1枚を祈願してゆがみを使う」ということが多く、
コイン6裏等でアホくさい負け方をすることも珍しくありません。
GGCではゆがみを全てレスキューに変更しました。
…しかし、「どうしても2表を祈らなければいけない」という状況が
度々発生するようになりました。ゲンガー、ワタッコ等の2進化の
台頭によるネンドール、つまりジャッジマンの増加の影響です。
ギャラ+レスキューのツモとどっちが確率高いのかは山札しだいですが、
そもそも回収量の期待値で勝ってしまっている以上使わざるを得ないか。
コインは本当に誰も幸せにしてくれません。コイン消せよもう。
・ガブリアス置いとけばネンドにダイブ出来ない
不確実なドロー要素を排除するよりは、ほぼ確実に攻撃してくる敵を
倒さざるを得ない。ガブゲン相手にガブレンゴウカ使ってみるとよく分かる。
結果としていつまでもネンドが生き残ってしまう。
置いておくだけで避雷針になってしまうなんとも恐ろしいガブリアスC。
・いちばんつよくてすごいのはゲンガー
個人的には直接攻撃、間接攻撃、攻撃耐性の全てが全ポケモン3位に入ってます。
一撃で葬るにはスカタンクGが無いと無理とか終わっていますね。
これを採用できないだけでゲンガーに負ける可能性が出てしまう。
LV.Xが出る前はどうにかならんことも無かったのだけども
ポケモンを倒すことがデメリットになるとか何を言っているのかわからない
帯ボウズは特化した構築にしないといけないのでいろいろ辛い。
スカタンクだけ、とは言ったものの汎用性のぼちぼちあるものでは他に
デンリュウのダメージバインドがありますね。
スカタンク採用できないときはデンリュウ積む事にします。
自分はサポ回しすればネンドもジャッジも止まるしいい気味だウラー
GGCでいろいろ見てくるとまだまだ調整が必要だ、と思う
コメント
デンリュウのダメバイつえぇよ
もう表出る気しねえ