ただのひとりごとなんですけどもね。雑感。
対戦デッキは適当に伏せとこう

使用デッキ ギャラドス

■午前の部 調整会・スタンダードサイド4枚戦 20分
○○○○にて全勝

4枚戦でもゲンガーに逃げ切られない速度が出せるようだ
あと展開ポケモンやらサポ構成はSPよりも充実している為
明らかに並の2進化デッキよりも事故は少ない
コイキングの体力の分を差し引いても安定した展開が出来るな

■午後の部 ライジングカップ・スタンダードサイド6枚戦 30分
○○○×にてオポ2位

ゲンガーには勝てる構築にしていたのだがうっかりラストで3-6の大敗
両者ヤミラミスタートで後手取ってしまったのが痛い
さらに2ターン目にハンサムをもらった上にずにのられたのが敗因
コイ3枚、ギャラ、スージーetcを握ってたので勝ちフラグだと思ったのに
中盤の手札流しよりもやっぱひとまね後が一番辛いね

大会を終えての感想
・超エネルギーを何とかしてどこかに積みたい。理由はいくつかある。
・スーポケは別に2枚で問題なかった。ただ無くす事は出来ない。
・怖いけどアンノーンQはやっぱ積みなおした。やはり劇的に違う。

コメント

K野S太郎(たつぴぃ)
K野S太郎(たつぴぃ)
2009年12月29日19:20

アンノーンQを入れてもHP30が5匹で、入れなくても4匹なのでたいして変わらないと思います。

ギャラについては、ハンドポケコレ→スージーコイ捨てる&ポケコレゴッドドロォォォーが強いですよねw
  ↓
もしハンドにコイが2枚、スージー、ポケコレがあって、サポを使っていない状況なら、ハンドからポケコレでコイ、コイ、レジって持ってきて、うりゃうりゃってやるのが安定ですよw

MECHA
2009年12月29日20:42

私もそう思ったので結局入れてます
アンQだけでコレクターの価値が圧倒的に違いますので

殴りにいける状況ならレジで捨てますけども
今回はひとまねでそろえたコイなのでなんともですよ

ジャッジよりもやっぱハンサムのが高評価だなあ
自分のハンドを気にせず早いタイミングで出せるのはハンサムならでは
ネンドが無くても問題なく使えるし

のりパパ
2009年12月29日22:22

 フスベお疲れ様でした。相変わらず安定した強さでしたね。
 ひとまね後のジャッジマンやハンサム一番応えるよね。もう1回ひとまねやって展開が圧倒的に遅れますよね。以前、スパーをサキパパさんとやった時に、ジャッジマン3回連続でやられました。さすがにその時は、気力が折れましたね。( ̄□||||!!
 また、来年もよろしくお願いします。よいお年を!

MECHA
2010年1月1日15:27

お疲れ様でした。今回も特に事故も無くうまく回って良かった。あぶない。
逆に相手にするときはひとまね後を狙ってスピードを落としつつ先攻する
プレイングが必要になってくるかとおもいます。

今年もよろしくお願いします。

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