対をなすもの

2010年4月9日 ゲーム
ブラック&ホワイトかあ。
最初は寒そうな色合いは良くない、とか言ってたんだけどなあ。
白黒だと「善」「悪」の意味合いも強いしなんだかな。
初代プリキュアも結構鮮烈だったよね、白黒で。女の子らしくない、とか。
むしろあれはあれでよかったのでそういう時代になった、てなだけなのか。

でも対をなすもの、てのはなかなか難しい。
キャラづくりとかする時に考えることは多いのだけれど思いつかない。
特にポケモンは男女両方にアピールしたいものなので
ロックマンやイナズマイレブンのように強そうではいけない。

…。

「ポケットモンスター おすぎ&ピーコ」

ふっと出てきてしまった。いやだなあ。しかも固有名詞じゃないか。
次の次の作品に向けてみんなも新作妄想をすればいいと思うよ。

世界樹の迷宮3を買おうかどうしようか迷い中
1も2も買ってきたんだけども
なんだ、あれだ、SQシリーズって面白いじゃん。
というかやる前から大体面白いことがわかってんじゃん。
面白いことがわかってるシリーズをわざわざやりたくないじゃん。
買ったとしたら結果面白いからやるよね。猿のようにやるよね。
最低100時間ぐらいはやるよね。時間もったいないよね。

なので最近買うのは「聞いたことがないけど面白いかもしれない」タイトル。
名作を発見した時の喜びはいいものですよ。
勧めてもみんな買ってくんないんだけどもね。

そういえば世界樹のモンスターデザインはカイリューFBやL2キングドラを
描いている長澤真先生がやっているよ
DMなんかではおなじみだけどオリジナルのモンスターとかすごいきれいなんだ

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