花火屋スタン100904
2010年9月4日 TCG全般あつい ころすきかばかー
なにこのマジキチウェザー 9月だぞくうきよめ
使用デッキはちょっといじった俺ギャラポリ。
いろいろ思うところはあるんだけどもまあ方針ははっきりさせたつもり。
1回戦 ともママさん・勝ち
ワタッコ。初手がなんじゃこりゃな感じ。先2でワタッコ立っちゃうし。
でも無理やり出したヤミラミが倒れなかったので巻き返す。
バインドしながら殴れたけど途中でチャンスがあったので全バウンス。
2回戦 なな父さん・勝ち
メガヤンマワタッコ。再び初手がなんじゃこりゃな感じでヤンマ相手に
時空進化したギャラを壁にして放置。棒立ちでサイドを取られる。
しかしなぜか返しのターンで110ギャラが立ち、1匹バウンスして勝利。
このデッキこんな回るんだ、へー そんな予定は無かった
3回戦 けいしくん・まけ
アグノムスタート先手。相手クロバ逃げ帯ボウズぱっ消えウンコー
サイド取れてなかったから圏外。今月からまたスリーブになってやんの。
ミカルゲやラフで止まんない様に安定感を重視しているのですが
やっぱいいなこれ。切る所は切ってるけどもね。
しかし基本的に現環境は自分達でルール決めないと終わってると思うんよ
これはゲームですらないわ
ポリゴンがいけないとと同時にエムリットがいけない
エムリットが止まった瞬間ポリゴンで全部飛ぶ、てのが基本ルールだし
無対策での勝利は「運が良かった」としか言えない
エムリットが常に働いていると言うことはポケパワーなんて物は
戦略に組み込めないと言うことになりますし
じゃあエネ貼って殴るだけでいいのか、となれば
もうそれは戦略もへったくれもない金太郎飴戦法に
そんなゲームをするなら金かけないで将棋でもトランプでもやればよい
でもユーザーには本来バランス調整の義務は無いことを理解してくれよ
公式が2秒で介入してこないといかんですよ賞味な話
ユーザーがルールの範囲で何しようと勝手なわけですから本来
ただまあ禁止制限は開発が未然防止できない無能さも露呈させるので
とりあえず規制かけたら今後は気をつけられよ、と
パープーが作っても売れちゃう土台なら仕方ねえけどな
なにこのマジキチウェザー 9月だぞくうきよめ
使用デッキはちょっといじった俺ギャラポリ。
いろいろ思うところはあるんだけどもまあ方針ははっきりさせたつもり。
1回戦 ともママさん・勝ち
ワタッコ。初手がなんじゃこりゃな感じ。先2でワタッコ立っちゃうし。
でも無理やり出したヤミラミが倒れなかったので巻き返す。
バインドしながら殴れたけど途中でチャンスがあったので全バウンス。
2回戦 なな父さん・勝ち
メガヤンマワタッコ。再び初手がなんじゃこりゃな感じでヤンマ相手に
時空進化したギャラを壁にして放置。棒立ちでサイドを取られる。
しかしなぜか返しのターンで110ギャラが立ち、1匹バウンスして勝利。
このデッキこんな回るんだ、へー そんな予定は無かった
3回戦 けいしくん・まけ
アグノムスタート先手。相手クロバ逃げ帯ボウズぱっ消えウンコー
サイド取れてなかったから圏外。今月からまたスリーブになってやんの。
ミカルゲやラフで止まんない様に安定感を重視しているのですが
やっぱいいなこれ。切る所は切ってるけどもね。
しかし基本的に現環境は自分達でルール決めないと終わってると思うんよ
これはゲームですらないわ
ポリゴンがいけないとと同時にエムリットがいけない
エムリットが止まった瞬間ポリゴンで全部飛ぶ、てのが基本ルールだし
無対策での勝利は「運が良かった」としか言えない
エムリットが常に働いていると言うことはポケパワーなんて物は
戦略に組み込めないと言うことになりますし
じゃあエネ貼って殴るだけでいいのか、となれば
もうそれは戦略もへったくれもない金太郎飴戦法に
そんなゲームをするなら金かけないで将棋でもトランプでもやればよい
でもユーザーには本来バランス調整の義務は無いことを理解してくれよ
公式が2秒で介入してこないといかんですよ賞味な話
ユーザーがルールの範囲で何しようと勝手なわけですから本来
ただまあ禁止制限は開発が未然防止できない無能さも露呈させるので
とりあえず規制かけたら今後は気をつけられよ、と
パープーが作っても売れちゃう土台なら仕方ねえけどな
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