あ、うん、いやまだ別にされてねーんだけども
今後レーティングとか始まるけどちゃんと対策とかされてんのかなー、と
現在は負け数が表示されないけどそんなもんでどうにかなるもんかな
切断厨ってのは切断すること自体に生きがいを覚えているから
割と無駄だと思うんよ、まあ少しはましかと思うんだけども
・おきのどくですがぼうけんのしょが(以下略)
・てもちポケモンをやみにぶちこむ
・次回DS起動時に赤目女や蓮コラが
・BGMが初代シオンタウン固定に
などのデスペナルティが必要かもしれません
ドラクエのときは600戦ぐらいやったけど切断ペナルティ無しで
それはそれはひどい有様でした
任天堂は基本「ゲームは子供がやるもの」て考えを崩さないだろうし、
社会からも任天堂ブランドにはそれを期待されているだろうから、
次ハードでもサーバで個人情報を管理したりとかしないんだろうなー。
ソニーのはなんでも自己責任、て感じだろうから割と厳しく出来るだろうけど。
その辺企業イメージの枷ってのは辛いな。技術的に出来てもやれない。
機械屋ではなくゲーム屋である、というプライドもあるんだろうけども。
まあそれはさておき。
色違い満載の奴とかは体感切断率8割オーバーな感じ
乱数で可能ではあるんだけど、要するにまあ
「物の考えかたそのものが幼稚」、ってことですな
俺の最強6Vポケモンが負けるわけ無い!切断!…てことね
改造とか乱数とかはなるべく人に分からないようにこっそり
人ごみにまぎれて正規に見えるようにやるのが正解
色6Vで乱数アピールとかバカがここにいますと言ってるようなもん
俺は改造も乱数もどちらも同等に考えてますが、共に許容しています。
だってたどり着いたところが一緒だもん。たとえ自力6Vでもね。
その行為の正当化はしませんし、自分はずるいことをしているという
自覚は最低限持っていて欲しいですが、
結局ゲームの法はサーバーに弾かれるか否か、のみ。
なので何を守って欲しいかというと、切断だけはやめてくんねーかな、と。
紳士的にばれない様に遊んでくれるなら改造でも何でもいいですよ
どうせもともと戦略なんて6V前提で計算してるわけだしなあ
自分で考えてパーティ構成して、対戦を楽しむ機会をくれればそれでよいのです
トリトドンちゃんまじかっこいい 特性強化が割と劇的
今後レーティングとか始まるけどちゃんと対策とかされてんのかなー、と
現在は負け数が表示されないけどそんなもんでどうにかなるもんかな
切断厨ってのは切断すること自体に生きがいを覚えているから
割と無駄だと思うんよ、まあ少しはましかと思うんだけども
・おきのどくですがぼうけんのしょが(以下略)
・てもちポケモンをやみにぶちこむ
・次回DS起動時に赤目女や蓮コラが
・BGMが初代シオンタウン固定に
などのデスペナルティが必要かもしれません
ドラクエのときは600戦ぐらいやったけど切断ペナルティ無しで
それはそれはひどい有様でした
任天堂は基本「ゲームは子供がやるもの」て考えを崩さないだろうし、
社会からも任天堂ブランドにはそれを期待されているだろうから、
次ハードでもサーバで個人情報を管理したりとかしないんだろうなー。
ソニーのはなんでも自己責任、て感じだろうから割と厳しく出来るだろうけど。
その辺企業イメージの枷ってのは辛いな。技術的に出来てもやれない。
機械屋ではなくゲーム屋である、というプライドもあるんだろうけども。
まあそれはさておき。
色違い満載の奴とかは体感切断率8割オーバーな感じ
乱数で可能ではあるんだけど、要するにまあ
「物の考えかたそのものが幼稚」、ってことですな
俺の最強6Vポケモンが負けるわけ無い!切断!…てことね
改造とか乱数とかはなるべく人に分からないようにこっそり
人ごみにまぎれて正規に見えるようにやるのが正解
色6Vで乱数アピールとかバカがここにいますと言ってるようなもん
俺は改造も乱数もどちらも同等に考えてますが、共に許容しています。
だってたどり着いたところが一緒だもん。たとえ自力6Vでもね。
その行為の正当化はしませんし、自分はずるいことをしているという
自覚は最低限持っていて欲しいですが、
結局ゲームの法はサーバーに弾かれるか否か、のみ。
なので何を守って欲しいかというと、切断だけはやめてくんねーかな、と。
紳士的にばれない様に遊んでくれるなら改造でも何でもいいですよ
どうせもともと戦略なんて6V前提で計算してるわけだしなあ
自分で考えてパーティ構成して、対戦を楽しむ機会をくれればそれでよいのです
トリトドンちゃんまじかっこいい 特性強化が割と劇的
コメント
これが一番嫌かもww
逆に超フルボッコでも切断しない人はマナーいいなーって思いますw
好きといえば好きなんだけども
いやいや、切断しないのは普通!そっちが普通だって!