なんとなくシングルフリーやってた
2010年11月14日 ゲーム コメント (4)ダブル50戦、トリプル50戦ぐらいしかやって無いのに
ちょっと息抜きにやったら80戦越えてた シングル手軽すぎるなおい
最初はなんとなく勝手がつかめなかったけども
必死こいてパーティ全体で調整考えたらほぼ負けなくなった
とか言ってテンプレを潰せるようにしただけなのだが
ポケモン単体考察とかよく見るけどぶっちゃけあんなん意味ねーよ
6匹集まってこそのポケモンだ
近作劇的にバランスを覆したのは高耐久水ポケが鬼火打ち始めたことかと
理論上安全に受けられないから当然といえば当然のことですな
こいつら潰せるだけでかなり勝てるようになったと思う
…で、ある程度納得いくパーティが出来たらだるくなってきた
一部特性が解禁されたらまた問題は出てくるけども
切断レーティングに興味ないし趣味ポケモンぶち込むぐらいしか思いつかん
やっぱまたダブルかトリプルに戻るかなあ
シングルで好きなワザはローキックとニトロチャージ
残るか、引くか、どっちに転んでもおいしいし読まれにくいし愛用中
ちょっと息抜きにやったら80戦越えてた シングル手軽すぎるなおい
最初はなんとなく勝手がつかめなかったけども
必死こいてパーティ全体で調整考えたらほぼ負けなくなった
とか言ってテンプレを潰せるようにしただけなのだが
ポケモン単体考察とかよく見るけどぶっちゃけあんなん意味ねーよ
6匹集まってこそのポケモンだ
近作劇的にバランスを覆したのは高耐久水ポケが鬼火打ち始めたことかと
理論上安全に受けられないから当然といえば当然のことですな
こいつら潰せるだけでかなり勝てるようになったと思う
…で、ある程度納得いくパーティが出来たらだるくなってきた
一部特性が解禁されたらまた問題は出てくるけども
切断レーティングに興味ないし趣味ポケモンぶち込むぐらいしか思いつかん
やっぱまたダブルかトリプルに戻るかなあ
シングルで好きなワザはローキックとニトロチャージ
残るか、引くか、どっちに転んでもおいしいし読まれにくいし愛用中
コメント
読みがダブルやトリプルより濃いから心理戦が楽しい
欠点は戦術によっては切断率高い
ノイコウ使ってたら異常に切られやすかった
心理戦って言うとまあ深そうには見えるんだけども
読みって詰まる所経験積んだ人間にしか通用しないし
裏の裏は結局表だったりして運ゲとも言えちゃうんだよなー
ノイコウはあかんて だるいもんアレ
というか耐久使いに切断厨が多いから警戒されんじゃね
やっぱ幅広い組み合わせの縛りと安定行動取れるダブルがいいかなあ
トリプルはアレだ、全部出すから構築による相性ゲーだと思う
タイプ統一パとかされるとどう考えても勝てないの出てくるし
カイリュー
ラティアス
ラティオス
ボーマンダ
ガブリアス
サザンドラ
夢がたっぷりだ
はねやすめ消したのはこのためだよなー多分
将来的には教えワザとかでまた環境が狂いそうではあるけど
てかそれワタルやない!ただの厨ポケの群れや!
ギャラドスやプテラなどのメンバー不足感こそがワタル
ポケスタではリザードンとかガルーラまでいた気がする