ぱーふぇくとへのみち
2011年2月25日 TCG全般あうあー エネ転再録うれしーなー
BW入ってからバクフレシラムしか調整して無い うそ
一通り考えて使ったけどバクフレシラムが一番出来がいいし
毎ターンエネ貼って殴るデッキが紙束にしか見えない
省エネのドンファンヤンマは一応デッキっぽい気はする
素張りで2エネ以上とかなんかもう無理 15枚とか引けませんがね
エネルギーとかいうシステムがそもそもうまく出来てない気が
結局いつの時代もコストが安くて(捻出が容易)数字がでかい、が勝ってるし
ルールを根底から見直してポケモンつけた別のゲームにすればいいのに
とりあえずバクフレシラムだけはいろいろと思うところがあるので
脳内整理、半分ネタ気味で無茶苦茶書いてる上に断片的なメモだけども
テストしたいけど次回金ギャラ出られないのが非常に残念
自分のバクフレシラムの目標勝利ターンは10ターン以内、
初手とサイドで13枚、ターン経過で10枚、
残りの37枚を10ターンでほぼ使いきれる構築が理想
・ピィ
こんな糞カードはいらん!くたばれ!…まあそれは冗談だけども
ピィは初手コレクターしか無い事故を回避する為だけの存在という認識
こんなもんで展開とか運ゲ、というかサポさえ引けりゃ使わない
レシラムスタートだとそもそも逃げられないので入れてないよ
・ポケギア
ジャンクアームでつかめるのでピン挿し、まずは絶対引きたいサポを4積む
アララギ信者なので多少多めにドロサポあってもいいよ
かつてのダウジングオーキド再現はやっぱ強いよ!
・エンジニア
こんな糞カードはいらん!くたばれ!デコメガネ使えばいい
初手エネ貼りコレクター、2手目エネ捨てエンジニア、エネ無しまでデフォ
・アララギ
アラーラギー!いつも素敵です、ガン積み
カード捨てるのが嫌、という人もいるけどそこは突き抜けた
捨てたカードは初めから引けなかったもんだと見なす、以上
・坊主
パキッ、誰だっ!4積みしか考えらんね
・DECO
3枚だったり2枚にしてウツギやら双子やら通信やらなんやら調整
とりあえず坊主、ギア合わせて7枚は素引き枠が欲しい
・ゴチラン対策
マダツボミ神かグッズ以外の打点強化を必ず入れる
どっちも無いバクフレシは紙束、コータスとかダメすぎてアツい
・コレクター
デュアルボールはコインを投げて遊ぶカードのようで
・プラスパワー
3積みしたいけど幅広く対応考えたら2枚に減った、辛い
・キャッチャー
基本相手の主力をなぎ倒すのでそんなにいらね
サイド何枚を何で取るか?の計画が重要
・花屋
こんな糞カードはいらん!くたばれ!…とか言ってたけど
構築の都合によりピン挿し、序盤捨てたらプレイング変える
・ミラー対策
やれ
・リムーバー
ケンキとゾロアークとトゥンベアーを広く見たらこうなった
デストローイと併用して0エネまでぶち込めRedZone
・ジャンクアーム
3積み アララギと坊主でグッズをスルーすることもままあるし
・通信
3、と言いたいけどもポケモン少なくてあんま戻すもん無かったり
サポ削りたくなかったり。現状2、諦めてジャンク削るかどうか
デッキの回転と「でもアレ積んでないとアレに勝てないよね?」みたいのを
天秤にかけるのが大変、プラパ、キャッチャー、リムーバー辺りがそれ
駄文終わり
BW入ってからバクフレシラムしか調整して無い うそ
一通り考えて使ったけどバクフレシラムが一番出来がいいし
毎ターンエネ貼って殴るデッキが紙束にしか見えない
省エネのドンファンヤンマは一応デッキっぽい気はする
素張りで2エネ以上とかなんかもう無理 15枚とか引けませんがね
エネルギーとかいうシステムがそもそもうまく出来てない気が
結局いつの時代もコストが安くて(捻出が容易)数字がでかい、が勝ってるし
ルールを根底から見直してポケモンつけた別のゲームにすればいいのに
とりあえずバクフレシラムだけはいろいろと思うところがあるので
脳内整理、半分ネタ気味で無茶苦茶書いてる上に断片的なメモだけども
テストしたいけど次回金ギャラ出られないのが非常に残念
自分のバクフレシラムの目標勝利ターンは10ターン以内、
初手とサイドで13枚、ターン経過で10枚、
残りの37枚を10ターンでほぼ使いきれる構築が理想
・ピィ
こんな糞カードはいらん!くたばれ!…まあそれは冗談だけども
ピィは初手コレクターしか無い事故を回避する為だけの存在という認識
こんなもんで展開とか運ゲ、というかサポさえ引けりゃ使わない
レシラムスタートだとそもそも逃げられないので入れてないよ
・ポケギア
ジャンクアームでつかめるのでピン挿し、まずは絶対引きたいサポを4積む
アララギ信者なので多少多めにドロサポあってもいいよ
かつてのダウジングオーキド再現はやっぱ強いよ!
・エンジニア
こんな糞カードはいらん!くたばれ!デコメガネ使えばいい
初手エネ貼りコレクター、2手目エネ捨てエンジニア、エネ無しまでデフォ
・アララギ
アラーラギー!いつも素敵です、ガン積み
カード捨てるのが嫌、という人もいるけどそこは突き抜けた
捨てたカードは初めから引けなかったもんだと見なす、以上
・坊主
パキッ、誰だっ!4積みしか考えらんね
・DECO
3枚だったり2枚にしてウツギやら双子やら通信やらなんやら調整
とりあえず坊主、ギア合わせて7枚は素引き枠が欲しい
・ゴチラン対策
マダツボミ神かグッズ以外の打点強化を必ず入れる
どっちも無いバクフレシは紙束、コータスとかダメすぎてアツい
・コレクター
デュアルボールはコインを投げて遊ぶカードのようで
・プラスパワー
3積みしたいけど幅広く対応考えたら2枚に減った、辛い
・キャッチャー
基本相手の主力をなぎ倒すのでそんなにいらね
サイド何枚を何で取るか?の計画が重要
・花屋
こんな糞カードはいらん!くたばれ!…とか言ってたけど
構築の都合によりピン挿し、序盤捨てたらプレイング変える
・ミラー対策
やれ
・リムーバー
ケンキとゾロアークとトゥンベアーを広く見たらこうなった
デストローイと併用して0エネまでぶち込めRedZone
・ジャンクアーム
3積み アララギと坊主でグッズをスルーすることもままあるし
・通信
3、と言いたいけどもポケモン少なくてあんま戻すもん無かったり
サポ削りたくなかったり。現状2、諦めてジャンク削るかどうか
デッキの回転と「でもアレ積んでないとアレに勝てないよね?」みたいのを
天秤にかけるのが大変、プラパ、キャッチャー、リムーバー辺りがそれ
駄文終わり
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