バトルカーニバルでしたぞ
2012年5月20日 TCG全般 コメント (1)なぜか寝るのが遅くなったのでコンディションが最悪でしたぞ
とりあえずレポート。
チャレンジステージから。使用デッキはダークサザン。
いろいろ考えた結果コレが最良と判断。
2進化とはいえ(ベクトルは違うものの)事故率は種ビートとどっこいどっこい。
ならば理屈で一番勝てるものを選択するしか無いわい
一番大事なのが運なのは理解してる
だがしかしそれはどうにかできるもんではないので構築段階で間違えない
精神的な揺らぎは適切な判断を見誤りますぞ
一週目。
一戦目、アドバンテージパスを放り投げる。
二戦目、ゼクビール。順当に勝ち。
三戦目、ガブチル。相手が標準的な引きだったので勝ち。
プレミア。
一戦目、ハンパない事故り方で負け。有利に立ち回れるデッキ相手だったがやむなし。
こんなもんだと理解はしている。
二週目。
一戦目、ガブチル。辛勝。
二戦目、テラキバッフロン。どう考えても負け試合だったけども勝ち。
三戦目、ダークサザンミュウツー(多分)。サポなしポケなしモノズ死んで終わり
これはポケカ自体の欠陥なのでまあ
ここで諦める。いまいちこの予選形式を理解していないプレイヤーが多かったのが残念
目先の勝利にとらわれてお互い爆死するのはよくない
時間は常に意識して勝つときも負けるときも時間をかけないようにさっさと回すべき
午後は殿堂。やるかどうか知らんかったけど一応デッキは持ってきたよ。
ただのガブチル。ハマナとか時空積んだだけ。
一週目。
一戦目、トルツーセレビィかなあ。勝ち。
二戦目、のりパパ。ガブチルっぽいけどミカルゲとチルタリスだけ倒して勝ち。
三戦目、ミュウドサイっぽいもの。初動ミカルゲでなんか縛ったら勝ち。
まさかのストレート勝ち
二週目以降行ったけどあまりにもお互い無対策のガブ同士で負けるので心が折れて
適当に突撃していっぱい滅んだ
ここでもちょっと思うところはあったけども
まあ普通に遊びたいだけの人もいるかもしれんから書くのはよそう
何が目的で、本当は何と戦うべきなのか、って話だな
囚人のジレンマとかの例に近い
というわけで一通り物は貰ったので帰りましたよ
みなさまお疲れ様でした
大阪行くかは微妙になってきた
人混みが多分常人の10倍ぐらい苦手なので疲れすぎる
あと頭がアレな人が沸くのがな
とりあえずレポート。
チャレンジステージから。使用デッキはダークサザン。
いろいろ考えた結果コレが最良と判断。
2進化とはいえ(ベクトルは違うものの)事故率は種ビートとどっこいどっこい。
ならば理屈で一番勝てるものを選択するしか無いわい
一番大事なのが運なのは理解してる
だがしかしそれはどうにかできるもんではないので構築段階で間違えない
精神的な揺らぎは適切な判断を見誤りますぞ
一週目。
一戦目、アドバンテージパスを放り投げる。
二戦目、ゼクビール。順当に勝ち。
三戦目、ガブチル。相手が標準的な引きだったので勝ち。
プレミア。
一戦目、ハンパない事故り方で負け。有利に立ち回れるデッキ相手だったがやむなし。
こんなもんだと理解はしている。
二週目。
一戦目、ガブチル。辛勝。
二戦目、テラキバッフロン。どう考えても負け試合だったけども勝ち。
三戦目、ダークサザンミュウツー(多分)。サポなしポケなしモノズ死んで終わり
これはポケカ自体の欠陥なのでまあ
ここで諦める。いまいちこの予選形式を理解していないプレイヤーが多かったのが残念
目先の勝利にとらわれてお互い爆死するのはよくない
時間は常に意識して勝つときも負けるときも時間をかけないようにさっさと回すべき
午後は殿堂。やるかどうか知らんかったけど一応デッキは持ってきたよ。
ただのガブチル。ハマナとか時空積んだだけ。
一週目。
一戦目、トルツーセレビィかなあ。勝ち。
二戦目、のりパパ。ガブチルっぽいけどミカルゲとチルタリスだけ倒して勝ち。
三戦目、ミュウドサイっぽいもの。初動ミカルゲでなんか縛ったら勝ち。
まさかのストレート勝ち
二週目以降行ったけどあまりにもお互い無対策のガブ同士で負けるので心が折れて
適当に突撃していっぱい滅んだ
ここでもちょっと思うところはあったけども
まあ普通に遊びたいだけの人もいるかもしれんから書くのはよそう
何が目的で、本当は何と戦うべきなのか、って話だな
囚人のジレンマとかの例に近い
というわけで一通り物は貰ったので帰りましたよ
みなさまお疲れ様でした
大阪行くかは微妙になってきた
人混みが多分常人の10倍ぐらい苦手なので疲れすぎる
あと頭がアレな人が沸くのがな
コメント